Patisserie「ensoleille」
<< 8月になりました! | main | 自省録 >>
地球が壊れる前に

8月も残すところわずかとなりました!

皆様おかわりございませんか?

久しぶりにブログを覗き、管理者ページのアクセス数を見てみましたら、毎日多くの皆様がページを開いててくださっていてビックリ!

10年以上前からお直ししてないHPだし、ブログも放置が続いており、まったく店の情報が伝えられなくて申し訳ありません。

 

宣伝が苦手なので、店のことや商品のことを書こうとすると身構えちゃって投げ出してしまうので、普段思っていることや、ソフィーのことやお出掛けの様子などを中心に、しかも誤字や脱字はあたりまえ〜な感じですが、ゆるゆると継続していきたいと思っておりますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は雨で少しは涼しくはなりましたが、今年の夏は尋常じゃない暑さでしたね。

この夏の猛暑が「自然災害」と認定されたとのことですが、これからますます地球温暖化がすすめば、あらゆる場所が安全に生活することができなくなる可能性か高いですよね。

2年位前になるんだけど、ディカプリオが出演する「地球が壊れる前に」というドキュメンタリー映画を観ました。

とにかく地球が大変なことになってるという衝撃的な映画で、オバマ元大統領やローマ法王へのインタビューや、地球温暖化否定派の議員や学識者たちが出てくるんだけど、否定派にはトランプさんがいて、トランプさんが大領領になった時には私はもう「終わった(´;ω;`)」って思いました。

生物の生態系が刻一刻と破壊されてるのにもかかわらず、そんなことはお構いなしのトランプさん。

経済優先と権力?

アメリカが弱くなれば中国、ロシアがねってことなのかしらね。

あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず、双方立てれば我が身が立たずな日本国。

私の浅く薄っぺらな知識ではなにも訴えられないからここでおしまい。

もう「地球が壊れる前に」の映画は観られないのかな?

とにかく多くの方に観ていただきたい映画だったなあ。

と思ったら、アマゾンのプライム会員でも観られるじゃないの〜!

皆様絶対観て観て♪

 

 

地球が壊れる前に

 

DSCF9383.JPG

 


- | comments(0)
comment

message :


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search