Patisserie「ensoleille」
<< ゴールデンウィーク営業日のご案内 | main | 地球が壊れる前に >>
8月になりました!

あれよあれよと月日が流れ

ことしもいつもまにか後半へ突入していました。

 

7月は、大人の情報誌「りらく」様にパフェを掲載していただきまして

連日かつてないほどのお客様にお越しいただきました。

対応が行き届かない所がございましたり、だいぶお待たせしたりとご迷惑をおかけしました。

県外内からわざわざアンソレイユにお運びいただきまして誠にありがとうございました。

 

キッチン裏では慌てすぎて、珈琲豆をばら撒けたり、グラスを割ったり(あ!お客様の前でも何度か(-_-;)すみません)

今日は冷蔵庫を開けた途端、生クリームの入ったボールを飛び散らしそのまま浴びて生クリームまみれになってしまいました。

(まるで「デスパレードの妻たち」のスーザンみたいにドジすぎる)

「毎日何かしらやってるね!」と母に冷ややかに言われる始末です。

忙しいほど落ち着いた行動を心掛けたいと思ったそんな締めくくりの月末でした。

 

さて、7月31日は火星が地球に大接近したそうで、

15年前の2003年8月は過去6万年で最もの接近らしく、今回もそれに匹敵する大接近なんだそうです。

天文学はさっぱりわからないから、だからどうした?って感じなんだけど、

ここ最近本棚整理をしていて、片っ端からもう一度読もう!なんて思っていたところに星座の本が出てきまして、それには火星は、

「二歳から三歳までの疲れを知らない子供の霊的波動を持つ星、剣の意志力、ここ一番の情熱や闘魂、貫いていくファイティングスピリッツ、積極的プラス要素を授けてくれる星」と。

占星術的には「戦いを司る星」でもあるから地球にはそういう戦争的はマイナスな波動が来なければいいと切に願っているけど

私的には、足りない部分、意志力とか、情熱とか、プラスの要素の方をバンバン授けて欲しいな♪

 

あ!あと私に足りない部分といえば、ユーモアセンス。

それは何の星かな?

と調べたら、海王星。ギャグの星だそう!

いつかギャグでみんなを笑わせてみたい(≧▽≦)

 

 

DSCF7325.jpg


日常 | comments(0)
comment

message :


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search