Patisserie「ensoleille」
<< あんそれ風早春のちらしランチ | main | 大型連休 >>
桜の季節
最後の更新から約一か月半も経ち…
気がつけば桜の季節さえ終わってしまいそう。
何事もつかのまの瞬間で
叶ったときは過去のこと。
今この時でさえ過去になりますね。

さて、桜前線も日本列島を北上し、宮城にも忘れずに訪れてくれました。
日本人が愛してやまない桜。
今年はどうしても豪快に咲く桜が見たくなりました。
可愛らしく可憐でありながら、パッと咲いてパッと散る…その潔さがかっこいいとさえ思える桜。
やはり私も日本人のDNAが組み込まれているらしく、その感動を再認識したくなったのでしょう。

桜って一年のうちで本当に一瞬です。
一週間も待ってくれませんよね。
このお休みのタイミングをのがしたら、また来年まで待たなければなりません。
岩手、青森…と自分が北上していけばいいのだけれど、やっぱり馴染みの産土の桜が一番。
そして、お休みでも何かと用事があるので、近くでどこか素敵な桜の名所はないかな?と選んだ先は…
日本三景松島湾を見おろす「西行戻し松公園」です。

「雲海」という言葉があるけれど、あえていうならそこは「桜の海」
そして、その向こうには本物の海。
自然の作り出す美しさは心を清らかにする感じさえ覚えました。

桜は「心を明るくし、広くし、慈悲の心を呼び起こす花」だそうですよ。


西行戻し松公園内にある素敵なカフェ「ロマン」さんから撮影しました。
DSC_6474.JPG

ソフィーの写真、選べなくて同じような写真UPでごめんなさい(^-^;
DSC_6571.JPG

DSC_6556.JPG

DSC_6609.JPG

DSC_6613.JPG

DSC_6633.JPG

DSC_6639.JPG

DSC_6649.JPG

DSC_6657.JPG

DSC_6627.JPG

こちらはアンソレイユのバルコニーで撮影しました(*^-^*)
DSC_6463.JPG

日常 | comments(0)
comment

message :


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search