Patisserie「ensoleille」
<< Sophie journal | main | 出来た! >>
ガトーショコラ
 もう夏だしチョコレートのお菓子はお休みしようかな。といつも思うんだけど、やはりガトーショコラは夏でも不動の人気です!

あんそれいゆでは、オープン以来、イル・プル・シュル・ラ・セーヌの弓田先生が世界一美味しいと確信しているペック社のチョコレートを使用しています。
ペック社は年産1000トンのパリ近郊のチョコレート工場。
小さな工場だからこそ良いカカオ豆を密度高く使えるそうなのです。
有名なチョコレートメーカーはフランスでは深い味わいと香りがあっても、日本に輸出するものはそのほとんどが手抜きの悪い品質であるとのこと。それに気づいた弓田先生がフランスで供給されているものと同じものを日本にもたらしてくれました。
出会いに感謝せずにはいられません。



 

お菓子 | comments(2)
comment
こんばんは
美味しいものは季節問わず美味しいですよね~

最近都内に用事があると、イルプル経由する機会が増えました。ケーキ食べたくて(笑)
お店に行ってまで食べたいケーキってなかったんだけど…イルプルは別でしたね

あゆっちょ 2015/07/05 6:54 PM
あゆっちょさんこんばんは。
お返事おそくなってごめんなさい!
イルプルーはやはり別格ですね。魂が震えるおいしさですよね。
近々行こうかな〜(*^-^*)

miyuki 2015/07/07 1:26 AM

message :


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search