Patisserie「ensoleille」
<< アニバーサリーケーキ | main | 元旦 >>
2013年ありがとうございました♪ 2014年も宜しくお願いします♪
12月は怒濤のように過ぎ去っていきました!
1年後はまだまだ…なんて思ってるうちにまたすぐにやってくるんでしょうね。
まさにジャネーの法則ですね♪
(19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した法則。主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明した。
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる)

なのでわたしは43分の1年ってことですね。笑
益々加速度が増してます!

さて、昨年は大変ありがとうございました。
ご挨拶もしないまま年が明けてしまいました。

1年間を振り返ってみて想うことは、昨年はソフィーがわが家の家族になったことが大きな出来事でした。
生き物なので心配は常に尽きませんが、その分大きな幸せをもたらせてくれます。
わんちゃんのお友達が増えたことやわんちゃん連れのお客様がいらしてくださるようなご縁を結んでもらえました。
また、病気やフードのことなどの生体の勉強になることやトリミングやお洋服などのお洒落も楽しみなことのひとつです。
それに反して、幸せなワンコや猫ちゃんがいる一方、身に詰まるような夥しいほどの可哀相な動物がもの凄くいる現実を知り、命の尊さを身に染みて感じるようになりました。
法律的にも改善される傾向にはあるとは思いますが、ペットの展示販売はしないとか、ちゃんとお世話をして最後まで飼える人かどうかチェックしてから販売するとかしてほしいですね。
人間が一番罪な生き物です。

話は変わりますが、昨年もまた大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました。
辺鄙な場所にあるにもかかわらず(住んでる皆様ごめんなさい。大好きな場所です♪)きっと遠くから来てくださっただろうお客様もいらしてくださったことと思います。
何度も足を運んでくださった方もたくさんいらしてくださいました。
一生懸命探して来てくださったみなさまも、何度もご来店くださったみなさまも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もっとこうすればよかった。あーすればよかった。と思うことが沢山あって反省反省の日々ですが、少しづつでも進歩していけるよう今年も頑張っていきたいと思ってます。

それから、ご近所の皆様には本当に良くして頂いてありがとうございました。
いつも思うのですが、恵まれた場所に住まわせて頂いてるなぁということです。
お友達の皆様には、いつも突然、音信不通になってしまう私を、また再会するときには温かく迎え受け入れてくれることに懐の大きい方たちだなぁ。笑 と感謝でいっぱいです。
今年も皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

尚、今年の営業は1月4日からになります。
みなさまのご来店をお待ち申し上げております。

偶然通りかかった定禅寺通り。。
光のページェント最終日でした!




きれいだね〜☆




 

ごあいさつ | comments(0)
comment

message :


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search