Patisserie「ensoleille」
ポワソン・ダブリル(四月の魚)

40年前の生まれた時間と同じ時間に、塩竃神社の境内にいました。
神域の中は水気が漲っていて、母のお腹の中にいた時のようなプカプカの気持ちのなかで、たくさんのお祈りをしました。
素晴らしい出会いと、健康でいられること。
そして、自分の力では限界をつくって乗り越えられないようなことでも、神様のおかげで努力出来る自分にして頂いてること。。などなど、感謝したいことがたくさんありました。
なによりも世界中の人が、安らかで平和な世の中で生活することができますように。。とお祈りさせて頂きました。(これが一番)

誕生日のご祈祷と朔日(ついたち)参り、車のお祓いと一石三鳥も出来て、忙しいので助かりましたぁ^^;神様ありがとう♪
節目節目には必ず行きたい場所です。

お友達の皆さんからは、言葉では言いあらわせないほどの素敵なプレゼントやお手紙やメールをたくさん頂きました。感無量です。
この場からお礼をさせて頂きます。
本当に本当にありがとうございました。


素敵なお姉様達からは40代は30代よりもものすごく愉しいよ♪とのアドバイスを頂いて、
皆さん、お若いし、美しいし、お洒落だし、輝いてるし、前向きで積極的だし、めちゃめちゃ明るいし、優しいし、何だか、年齢を重ねることがとても楽しみになってきてます。
40にして惑わず、愉しんじゃおうと思ってます♪


さて、本日もコース料理がございました。
デセールは、フランスでは4月1日に食べると言われているポワソン・ダブリル(四月の魚)です。


今回初登場
ラングスティーヌ・ムール貝・アサリ・やりイカ…魚介類たっぷりのパエリアが凄かったです。
詳しくはkamatoroのルセットゥの方で。。


4月のランチは、もち豚ひき肉と4種類の豆カレーです。
まだUPしてませんでしたが、たくさんのお客様にお越し頂き、本日は完売になりました。
ありがとうございます。
こちらも、改めて後ほどご紹介させて頂きたいと思ってます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ディナー | comments(0)
あんそれディナー
今週は、3件のディナーがございました。
ご結婚記念日や、いつもご利用頂いておりますお客様。。
そして、昨日はターシャさんが呼びかけてくれた大勢の皆さま。。
本当にありがとうございました。
昨年の夏からきっかけを頂き、ボチボチと始めました ディナーもジワジワとご利用頂いておりまして、
「今まで食べたフレンチの中で一番美味しい。。なんで宣伝しないの?でも、誰にも教えたくないなぁ」なんて言って頂けたお言葉には涙が出るほど嬉しかったです。
こちらの都合で、お客様の方から日程を合わせて頂くことも多く、ご利用頂けるだけでもありがたいのに、本当に皆さまからは心に残るお言葉を頂戴して、感謝の気持ちでいっぱいです。

コースのお魚料理


お肉料理



そして、昨日はおとな18名 こども4名の22名の方にお越し頂き、椅子が足りなくて急きょ2客ターシャさんからお借りしました。
はじめてのことで、大丈夫かなぁ。とちょっぴり心配しつつ、皆さん優しいメンバーだからと、愉しくワクワクしながら準備させて頂きました。
本当はおひとりおひとりにサーブしたかったのですが、スタッフが少ないものでセルフサービスにさせて頂き、ご迷惑をおかけしました。
写真は準備しているときの最初だけしか撮影してませんでしたが、キエさんが素敵に載せてくれていましたので、こちら→http://blog.kie.lomo.jp/をご覧くださいませ。


kamataroがベルギーからお取り寄せした根セロリ

こちらのサラダや、朝取りの蔵王産若いクレソンなど、有機野菜たっぷりと
天然海老や近海ものの鱈や、もち豚スペアリブ。。
ソースやたれ、マヨネーズも全部自家製です。



こども達も、お皿をさげるのをお手伝いしてくれたり、kamataroが料理するのを覗きに来たり本当に可愛かった。
6時半から始めて、私の感覚では「9時頃かなぁ」と思ったらもう11時近く。。
デザートもかなり遅くになってしまいました。
最後のお飲み物もおだし出来ずに本当にごめんなさい。
今日は、たくさんの方にメールを頂いたり、ターシャのもとさんを通してお礼のご連絡を頂きました。
こちらの方が感謝の気持ちでいっぱいなのに、わざわざご連絡を頂きましてありがとうございました。
ご参加頂けました皆さまには、心より感謝申し上げます。。
もとさん、このような機会を作ってくれて本当に本当にありがとうございました。

むらさき山のごはん会のちかさんもブログに載せてくださいました。
http://dejeuner.exblog.jp/
ありがとうございましたm(_ _)m

ディナー | comments(2)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search