Patisserie「ensoleille」
無沙汰しております!

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

気が付けばこのブログ、一年以上も放置しておりました。

久しぶりにアクセス数を見ましたら毎日多くの方が訪問してくださっていて

今だに一日800件以上の日もあったりしてびっくりしています。

本当にありがとうございます。

そしてお知らせやご連絡、日々の出来事などがインスタグラムの方ばかりでご迷惑をお掛けしておりました。

 

年末に新しいホームページとECサイト(オンラインショップ)が出来ました。

最近はユーチューブも始めました。

新しいホームページではブログの欄がありませんので、たまにこちらへ出没するためにも

そして、オープンしてからの思い出の場所としても残しておこうと思います。

あちらこちら、あれやこれや…いろいろ覗いていただけたら嬉しいです。

これからもアンソレイユをどうぞよろしくお願いいたします。

 

新ホームページ→ https://www.ensoleille-sendai.com/

 

オンラインショップ→ https://ec.ensoleille-sendai.com/

 

インスタグラム(店)→ https://www.instagram.com/taiyounosita_/

 

インスタグラム(miyuki)→ https://www.instagram.com/ensolemiyuki/

 

ユーチューブ→ https://www.youtube.com/channel/UCYBljGA6X_npnjdbFyFhGFw

 

ユーチューブ(kamataroちゃんねる)→ https://www.youtube.com/channel/UCR9Et1XDCggXvlytKZV71ng

 

 

 


お知らせ | comments(0)
臨時休業のお知らせ

いつもアンソレイユをご利用いただき誠にありがとうございます!

大変申し訳ございませんが、9月3日(火)は都合により臨時休業とさせていただきます。

ご予定されておりましたお客様にはご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

尚、毎週、水、木曜日は定休日でございます。

9月6日(金)からの営業となりますので、皆様のご来店お待ち申し上げております。

(金曜日のみ生パスタナポリタン、ベトナム風ご飯のランチです)

 

DSCF6513.JPG


お知らせ | comments(0)
GW中の営業のお知らせ

いつもアンソレイユをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月7日(火)までのゴールデンウィーク中は休まず営業いたします。

(GW期間中は通常定休日の水木曜日も営業致します)

皆様のご来店お待ち申し上げております。

 

DSCF7414 (2).JPG


お知らせ | comments(0)
臨時休業のお知らせ

新年度が始まりましたね!

そして新元号は「令和」

「平成」が始まったばかりの頃のように、まだまだしっくりきていませんがきっとそのうち慣れるでしょう!

とにもかくにも素晴らしい時代になることを祈るばかりです。

 

さて、3月中もアンソレイユには大勢のお客様にご来店いただき、また焼き菓子のご注文も多く本当にありがとうございました!

カフェではお時間によってはだいぶお待たせしてしまったり、オペレーション的に不具合があったりとご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

にもかかわらずポジティブなことに目を向けてくださる優しいお客様が多く本当に感謝しております。

例えば、毎日の業務の中で「もっとこうしたほうがいいかも」などの改善点の部分や、自己評価がかなり低いので、自信をもってもよい部分などを逆にお客様に教えて頂いております。

まもなく12年目を迎えるにあたり、品質のよい材料を使用し続けていくことやオペレーション、接客面につきましてさらにお客様に満足していただけ、喜んでいただけるお店作りをしていきたいと思っております。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

大変申し訳ございませんが、4月7日(日)まで臨時休業とさせていただきます。

ご予定されておりましたお客様にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

4月2日(火) 営 業

4月3日(水) 店休日

4月4日(木) 店休日

4月5日(金) 臨時休業

4月6日(土) 臨時休業

4月7日(日) 臨時休業

 

 

 

 


お知らせ | comments(0)
2月6日(水)も生パスタの日として臨時営業させていただきます。

 

2月6日(水)は生パスタの日です。

メニューはもち豚パンチェッタ入りナポリタンとラグークリームパスタの二種類です。

11時から16時までとなっておりまして予約も可能ですのでお時間のある方はお待ちしております。

お茶やケーキやパフェ、焼菓子のテイクアウトのみも行っておりますので是非ご利用くださいませ。

 

DSCF5674.JPG

 


お知らせ | comments(0)
水曜日は生パスタの日

インスタグラムではお知らせさせていただいておりましたが、

水曜日は「生パスタの日」ということでパスタランチを提供させていただくことになりました!

 

今月は

1月23日(水)

1月30日(水)

 

店のオープン時間は11時〜16時までとなっております。

通常のランチはございませんが、生パスタのランチは2種類、

その他、ケーキやパフェやドリンクなどのカフェメニュー、焼菓子等のテイクアウトのみも可能です。

お時間がございましたら是非ご利用くださいませ。

 

2月はまた追ってお知らせさせていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


お知らせ | comments(0)
10月21日(日)は定禅寺通りのブレッドフェスに出店致します。

ご無沙汰しております。

 

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

10月21日(日)は東北最大級のパンフェス「SENDAI BREAD FES」に参加の為、館のお店はお休みを頂戴いたします。

ランチやカフェをご予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけします。

 

アンソレイユ出店は10月21日(日)14時〜17時までになりまして、仙台メディアテーク前辺りになります。

天然酵母、国産小麦のパンのサンドイッチ、焼き菓子やジャムなどをお持ちしたいと思っております。

当日までギリギリになってしまうかと思いますが、インスタの方でご紹介していきたいと思いますので

@taiyounosita_ をチェックしてみてくださいね。

@ensolemiyuki の方はソフィーやプライベート的なことが多いのですが、こちらでも店やお菓子をご紹介する時がありますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

ブレッドフェスで皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。

 

DSCF1724.JPG

 

 

 

 

 


お知らせ | comments(0)
ゴールデンウィーク営業日のご案内

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます!

 

まもなくゴールデンウィーク突入ですね。

今週末はお天気が良さそうなのでお出掛けを予定されている方も多いのではないでしょうか?

 

あんそれいゆの今年のGWの営業は通常通りでございまして

金、土、日、月、火曜日になります。

5月3日は憲法記念日ですが、木曜日のためお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪

 

 

 

雨があがってとても良いお天気だったので泉ケ岳とパチリしました✩

DSCF3512 (2).JPG

 

 

あんそれいゆのインスタアカウント作りました!→

ソフィーのもついでに作りました!→


お知らせ | comments(0)
イベントのお知らせ

日に日に風が冷たくなって、すっかり秋が感じられるようになってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

すっかりこちらのブログの更新が止まってまして申し訳ありませんでした!

 

秋はイベントの季節ですね。

10月は、「オクトーバー コーヒーアクション」に参加させて頂いております。

10月1日からの1ヶ月間、宮城・山形・福島の30店舗の参加店舗にて、コーヒーの飲み歩き、飲み比べ企画です。

今年の豆は、エチオピア グジ アラカ農園の貴重な豆になります。

3店舗を巡られて、スタンプを3つ集めるとオリジナルバッジをもらえます。

各店舗の焙煎や抽出の違いを楽しまれて下さいね。

 

それから、10月15日(日)16時〜は「SENDAI BREAD FES'17」に参加させて頂きます。

定禅寺通りで開催される東北最大級のパンフェスです。

なんとアンソレイユは6年ぶりのイベント参加!

店では普段販売していない、パンや焼き菓子、ジャムを沢山持って行きたいと思ってます。

15日はお店はお休みさせて頂きまして、夕方から、メディアテーク前の定禅寺通り辺りで販売しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはまたご案内させていただきます。

 



お知らせ | comments(0)
FRAGIS(フラギス)

この度、兄が社長を務めさせていただいておりますFAITH社におきまして、

定禅寺勾当台公園隣に輸入カーテン専門店「FRAGIS(フラギス)」が新規オープンすることになりました。

 

ヨーロッパのインポートファブリックスや、輸入照明、輸入壁紙など選りすぐりのものがラインナップされております。

グランドオープンは、5月9日(火)10:00〜18:00です。

オープン期間先着100名様には、ノンアルコールシャンパンのウエルカムドリンクと

アンソレイユの焼き菓子をプレゼントいたします。

 

勾当台公園の隣のビル1F

スペイン製の大きな「リアドロ」のシャンデリアが目印です。

東北初上陸のブランドも入荷されてるようなのでぜひお運びくださいませ。

 

FRAGIS(フラギス)→

 

222.JPG

 

202.JPG

 

228.JPG

 

200.JPG

 

087.JPG

 

095.JPG

ソフィー、ちょっぴり看板犬しました(≧▽≦)

わんこ同伴OKですよ〜♪

060.JPG

 

031.JPG

 

113.JPG

 

062.JPG

 

218.JPG


お知らせ | comments(0)
1/15PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search