Patisserie「ensoleille」
薔薇のお庭で撮影会♪
那須「花一会」さんで開催された、ひかるさんの撮影会へ行ってきました♪
薔薇の撮影会は、予約が取れた数か月も前から、それはそれは心躍る日々を過ごしておりました(≧▽≦)

当日、那須へ向かう車の中でも笑いっぱなし。
ワンコがいるだけで人生がこーんなに楽しくなっちゃうなんて、ソフィーをお迎えするまでは想像もしなかったな。

プロのカメラマンのひかるさんが撮られるお写真はとても優しくて、
さらに素敵な薔薇のお庭で撮影していただけて、本当に嬉しくて感動でした!

ひかるさんが撮影してくださった写真のデータが届きましたら、薔薇に囲まれたソフィーをまたUPさせてくださいね。


「花一会」さんの薔薇のお庭はうっとりするほど素敵でした。
DSC_0254.JPG
DSC_0244.JPG

DSC_0236.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0206.JPG

DSC_0142.JPG

DSC_0147.JPG

DSC_0127.JPG

DSC_0135.JPG

DSC_0119.JPG

DSC_0098.JPG
DSC_0094.JPG

DSC_0073.JPG

お食事美味しかった〜♡
DSC_9921.JPG

DSC_9925.JPG

DSC_9912.JPG

撮影会でご一緒だったキャンディーちゃん♪
DSC_9964.JPG

まだ子犬ちゃんですよ(*´▽`*)
DSC_9887.JPG

花一会さんの愛犬「ジジ」くん
DSC_0255.JPG


 

おでかけ | comments(0)
東京へ行ってきました!
先週は臨時休業を頂き大変ご迷惑をおかけいたしました。
今週から通常営業をしておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

木曜日から東京へ行っておりまして、ソフィーは初めてのお留守番。
帰ってくるなりご近所さま方から「ソフィーちゃんは大丈夫だった?」という言葉の嵐。笑
ちゃんとお利口さんにお留守番をしていてくれました。
母がソフィーの三つ編みをしたんですが、慣れていなくて15分以上もかかったけれど、それでもじっとしていてくれたらしいです。
思いだしては玄関で待っていたそうで、母のベッドでもすぐにかけつけられる場所へ陣取って…
案の定帰って行ったときには、顔をぐちゃぐちゃにして、身体はくねくねキュンキュンしながらの喜びようでした!
これだから離れられないのよね〜。

さて今回は、日にちがないけどイロイロ周りたい欲張りコース。
夜中仙台出発で朝に到着といういつものパターンです。
そして素敵な朝食を頂きます。
首都高速は渋滞していて、予約していた9時ギリギリセーフで到着しました。

八雲の「楳心果」さん

朝膳は9時から11時までいただけます。


静寂




窓からの風景


kamataroはおひつに入ったご飯
わたしはお粥を注文させていただきました。


和菓子はこの三種類を選び

お抹茶でいただきました。

白菊


お料理を出すタイミングやお料理やお茶の温度すべて完璧でした。
お煎茶も、香り渋み温度、大変美味しくて感動いたしました。


そして次に向かいましたのは尾山台の「オーボンビュータン」
美味しくて、大大大好きなお菓子屋さんです。
製菓学校の帰りに食べにいったのを想い出します。



激しく美味し過ぎて言葉を失いました。笑

わたしは珍しくエスプレッソを注文(*^-^*)
パテをサービスして頂きました♪
お肉と香辛料とピスタチオなどのバランスが本当に美味しかったです。
来年移転されるそうで、そちらのお店で出されるそうです。
焼菓子コーナーもトキメキの世界。あれもこれも食べたい。。なんてキョロキョロしてたら河田シェフが厨房から出ていらして、めちゃくちゃ凄いオーラを放っていました。
店内はひっきりなしにお客様がいらしていて、いつも混んでいます。
ほぼ男性のスタッフなのですが、皆さんテキパキ対応していて気持ちが良いです。
オーボンビュータンは何もかもがお勉強になります。


次に向かいましたのは、目黒経由、代官山の「イルプルー・シュル・ラ・セーヌ」

目黒川


イルプルーに通っていた時、目黒のホテルに宿泊した時はいつもこの坂を登ってました。


やっと来れたよイルプルー♪


ドゥニさんの今年の新作を。。
洋酒が効いてて複雑な味ながらも感動のお味
来れて良かった〜!

鴨のコンフィ

ラタトゥイユ

こんな素晴らしい教室で学べたことが嬉しすぎ☆


代官山にもこんな緑のオアシスが…
電車じゃないといろんな風景が観れるのも楽しいな。




そして宿泊のホテルへと向かいました。

kamataroとソフィーからお花のプレゼントが用意されていて感激〜!!


東京の風景がパノラマで見られて、またまた感激〜!


そして18時半開始の日本武道館ロックコンサートへゆりかもめに乗ってレッツゴー!
これがなんのなんの凄いのなんのって…
いまだに興奮冷めやらぬ私です。

TOTOのボビー・キンボール、スターシップのミッキー・トーマス、ジャーニーのスティーブ・オウジュリー、ディープ・パープル&レインボーのジョー・リン・ターナーがいらしてて、有名なヒットナンバーを熱唱し、最後は観客全員でビートルズを歌うという超超贅沢な時間を過ごさせて頂きました♪

ちょうど30年前になるけど、中学生の時に初めて買ったアルバムがTOTOで「アフリカ」や「ロザーナ」毎日聴いていました。
ミッキートーマスの「sara」は以前飼っていたワンコの名前が「sara」だったもので、切なくなったり。。笑
スティーブオウジェリーの「オープンアームズ」は大好きな曲
ジョーリンターナーの「スモークオンザウォーター」はめちゃめちゃノリノリ
とにかく最初から最後まで座ってなんかいられませんでした。
皆さん60歳を過ぎていらっしゃるのに凄い迫力で声も最高〜!
この興奮冷めやらぬ私はまだまだ続きそうな予感です(≧▽≦)




ホテルからの夜景です。

危機一髪〜! 数分後、24時になって電気が消えたんです〜。


時間が時間だけに夕飯はルームサービス。

ビールを飲みながらリエットもね。


ドゥニさんの新作の第二弾のケーキも食べました♪


朝食もお部屋で。


kamataroは紅茶を、私はコーヒーを注文したんですが、ポットにそれぞれ一リットル位入っていて飲みきれなーい。
しかもいつまでも熱々。笑



お部屋から望遠レンズで撮ってみました。
スカイツリーと東京タワー




船が行き交ってます。


お台場海水浴場かな。






結婚式日和♪







そして最後は成田不動さんへお参りに行きました。


いつもの鰻屋さんで♪




帰り道




素晴らしい方やものと出会い、体験できたスペシャルな2日間でした☆
神さまありがとう〜♪
 

おでかけ | comments(8)
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search