Patisserie「ensoleille」
ソフィーの4歳のお誕生日♪

生まれたばかりだと思っていたらソフィーはもう4歳になっちゃいました!

自分も着々と年齢を重ねてるけど、わんこの寿命は短いからか本当に早いなぁ〜ってつくづく感じちゃいます。

ソフィーは小さいころから落ち着いていて、思慮深くて、私たちの生活に合わせてくれて、躾が必要ないほどの子。

親ばかだから何割も増してるところはあるけどね('◇')ゞ

でも本当、お利口さんだから、やることなすことすべてが可愛くて愛おしくて。。

しいて言えば分離不安なことかな。

それは私が分離不安だから治るわけがないかな💦

ということで、今もぴったりと私にくっついて寝ています。

 

10月16日は4歳のお誕生日

今年もソフィーのためのパーティ会場を作りお祝いをしました!

お友達にもお祝いしていただき、お花やおもちゃやお洋服のプレゼントをたくさんいただきました。

わざわざ当日プレゼントを届けに来てくれたり、だいぶ前からソフィーのためにお洋服を仕立ててくれていたり。。

そして、たくさんの素敵なお祝いメッセージ、なかなかお礼のお返事もできずにいて申し訳なく思っております。

ソフィーは幸せものだな〜

本当にありがとうございましたm(__)m

 

DSC_2766.JPG

DSC_2759.JPG

DSC_2756.JPG

DSC_2813.JPG

DSC_2833.JPG

DSC_3003.JPG

DSC_3005.JPG

DSC_3067.JPG

DSC_3087.JPG

DSC_2941.JPGDSC_2942.JPG

 

DSC_3180.JPG

DSC_3592.JPG

DSC_3473.JPG

DSC_3460.JPG

 

DSC_3357.JPG

 

DSC_3272.JPG

 

DSC_3104.JPG

 

DSC_3264.JPG

 

 


Sophie | comments(0)
薔薇の撮影会

もうすっかり紅葉の綺麗な秋になりましたね。

みなさま如何お過ごしですか?

たくさんたくさんUPしたいことがあるのに更新が滞ってまして本当に申し訳ありません💦

 

冬も間近なのに6月にひかるさんに撮影していただいたソフィーの写真を♡

ひかるさんの写真はうっとりするほど優しくて、何度見ても泣けてきちゃいます。

 

私の今年の最大のイベントといっても過言ではないほどの那須の花一会さんでの撮影会♪

ひかるさん、花一会さん素敵な機会を本当にありがとうございました。

 

005.jpg

 

008.jpg

 

010.jpg

 

019.jpg

 

020.jpg

 

022.jpg

 

024.jpg

030.jpg

047.jpg

 

2016060101.jpg

 

2016060103.jpg

 

2016060104.jpg

 


Sophie | comments(0)
ソフィーの日常

DSC_9980.JPG

DSC_9837.JPG

 

DSC_9838.JPG

 

DSC_9818.JPG

 

 

DSC_9528.JPG

 

DSC_0239.JPG

 

DSC_0552.JPG

 

DSC_0462.JPG

 

DSC_0387.JPG


Sophie | comments(0)
ソフィーのお友達🐩

 

犬見知りなソフィー

人間の子供みたいに、さよならする頃にだんだん慣れて…

また会うときは振り出しに戻るを繰り返し。

そんな日を続けていたら、私がいらっしゃーい。をする前に自分からお出迎えまで出来るようになりました。

しかもおやつまでもらって食べてる始末(≧▽≦)

幼馴染みたいなお友達♪

左から、望華ちゃん、望羽ちゃん、晴くん、笑くん

DSC_0133.JPG

 

DSC_0063.JPG

 

メイプルちゃんお誕生日おめでとう♪

また一年楽しい日々を過ごしてね☆

メイプルちゃんとクレープちゃんと(*^-^*)

DSC_9744.JPG

 

同じお里のたいし君、いろはちゃん、おとちゃんです。

DSC_0275.JPG

 

みんなみんな可愛すぎてキュンキュンしちゃいます〜♡

 


Sophie | comments(0)
ソフィーと日常一週間
6月9日はkamataroのBirthdayでした!
5月に再開した南光台の「アトリエ ウフ」さんにケーキをオーダーしましてお祝いしましたよ☆
久しぶりにウフさんのケーキ♪嬉しかった〜♪美味しかった〜♡
DSC_0784.JPG
モンブラン デコレーションだよ♡
ソフィーの誕生日みたいだね(≧▽≦)
DSC_0818.JPG

梅雨入り前の夕陽です。
DSC_0939.JPG

DSC_0948.JPG

バルコニーからこんにちは♪
DSC_0563_02.JPG
梅雨入りしまして、どんよりです。
DSC_0571.JPG

望羽ちゃん、お誕生日おめでとう☆
ソフィーを抱っこしてくれてありがとう♪
DSC_0885.JPG

歯磨き頑張れ!
DSC_0903.JPG

DSC_0915.JPG

Sophie | comments(0)
花一会さんでひかるさんの撮影会
何度もすみません💦
想い出の一ページなので綴らせてくださいね(≧▽≦)

那須の花一会さんでのひかるさんの撮影会に行ってきた時の写真です。

私とkamataroが撮影したものなので素人写真ですが3歳のソフィーたん
黄色いお洋服の時は、こんな感じの髪形で撮影に挑んでしまいました(;^ω^)
あ〜、ぼうぼうだよ💦
DSC_0232.JPG

途中三つ編みしたけどあとの祭り(;'∀')
DSC_0233.JPG
DSC_0235.JPG

DSC_0241.JPG
DSC_0097.JPG

花一会さんに作ってもらった花かんむり♪
可愛く作ってもらったのに、ちゃんと撮影出来なかったの。
ひかるさんに撮影してもらった写真をたよりにしよう!
DSC_0178.JPG

また来年も参加できますように☆
DSC_9993.JPG

hikaruさん、花一会さん、ありがとうございましたm(__)m

Sophie | comments(0)
陽だまり
GW終了しましたね。
みなさまどんなGWを過ごされましたか?
あんそれいゆにもたくさんのお客様やわんちゃんがいらしてくださいました。
きっと遠くから来てくださってる方もいらっしゃったんだろうな。
お待たせしたり、バタバタしちゃって落ち着かない想いをさせてしまってたら申し訳ありませんでした。
ご来店本当にありがとうございましたm(__)m


GW最終日のわんこちゃん
福島から来てくださったヨーキーのリリィちゃんと♪
リリィちゃんはソフィーとお里が一緒なんですよ(*^-^*)
はじめましてなのにお里が一緒というだけで親近感を抱いちゃう☆
可愛いリリィちゃんありがとう。また来てくださいね♪
DSC_8070.JPG

そして、いつもいらしてくださるメイプルちゃんとクレープちゃん姉妹(^^♪
こんな自然な状態でお写真撮れるようになって本当に嬉しい〜☆☆☆
もうすっかりお友達になれたね♡
トリミング仕立てのふわっふわの可愛こちゃん
メイプルちゃんとクレープちゃんありがとう♪
DSC_8100.JPG

日向ぼっこが好きなソフィーたん。
暑くないのかな?
ビタミンD合成中かな?
DSC_8108.JPG
ねむゅい
DSC_8156.JPG
寝てておくれやす
DSC_8117.JPG

寝てたのに起こすんでしょ!って怒られた。
DSC_8148.JPG
ごめんちゃい
DSC_8165.JPG

すずらんを撮影してたら割り込んできたソフィーたん
DSC_8179.JPG
※すずらんは毒性があるので食べないでね

Sophie | comments(0)
デート日和♪&ママラッチ♪
薪ストーブのあるカフェ、住吉台の「エデラメール」さんで笑くん晴くんとデート♪
ママラッチしすぎて薪ストーブにママたち写っちゃった(≧▽≦)
DSC_3063_01.JPG

ワンコが苦手なソフィーだけれど、晴くんだけは平気なの(´▽`)
突進していくからね(笑)
DSC_3056.JPG

嗅がれたら…
DSC_2990.JPG

嗅ぎ返す(´艸`*)
DSC_3011.JPG

まーるい顔
DSC_3018.JPG

こんなところでもおやつをセッセと隠す犬
DSC_3028.JPG

次の日はあんそれいゆの下の見晴らし公園デート♪
DSC_3149.JPG

泉ヶ岳を背景に記念撮影☆
DSC_3120.JPG

いつめん
DSC_3096.JPG

あ!わたくし仕事中でした!
「お客さん来たよ〜」って電話で呼ばれたから戻ります〜!
思う存分、ママラッチしていってね〜♪
DSC_3164.JPG

Sophie | comments(0)
来週13日はうちの子記念日♪
ソフィーがうちにきてからもうすぐ3年♪
おとなしすぎているかいないか分からない子。
忘れないけど忘れそうだから早めにUPしておこう(^-^;

記念日ケーキでも焼こうかな?
DSC_1959.JPG

 

Sophie | comments(0)
明日はお正月だけどクリスマスのこと。
11月下旬にBUTCHDOGさんで開催された渡部さんによるクリスマス撮影会(^^♪
今UPしないと明日は来年になっちゃう〜💦

ということで、帽子バージョン
butch31405.JPG

帽子なしバージョン
butch31442.JPG

やっぱりプロの写真は違いますね〜♪
butch31444.JPG

クリスマスシーズンは深夜まで続くお菓子作りだったから、一緒にいてもかまってあげられなくて
作業中はずっと大人しく我慢して待っていてくれたソフィーたん
私がお布団に入ると一緒に入ってきて、その時だけ「キューン」って甘えっ子ちゃんでした
もうほとんど人間といってもいいほどのわんこに育ってくれた3歳のクリスマス🎄
食べ物も人間と同じものしか食べられませんしね(;^ω^)

Sophie | comments(0)
1/15PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search